テディベア2体目

こんにちはー。

今日は珍しく夕方の更新です。

今、子供たちはバレエのレッスンに行っています。
夫はいるので送迎をお願いして、そのまま買い物に行ったようです。
私は家で夕飯作ったり長女の宿題のチェックしたりして、今はひと段落着いたところです。


テディベアの2体目が完成したので紹介します。


b0099185_18023677.jpg


左が新しい子です。

右は以前作った子。

どちらも同じ生地、型紙です。


4月に次女のバレエの舞台がありました。
その時のお祝いに初めてテディベアを作りました。

なぜか長女も自分も出れる!と勘違いしてしまいました。
私は出演依頼が次女だけにしかなかったので、長女が出れるかは半信半疑だったのですが、本当に出れるなら急いで作る必要があったので、1体目を追いかけるようにように作り始めました。

でも、結局、長女の勘違いだったので、長女は出れず。

残念がっていましたが、次のチャンスまで頑張ると、かなり前向きでした。

作りかけの2体目は、どうする?と長女に聞いてみたところ、本当の初舞台の時まで楽しみに取っておきたいから要らないと言われました。

うん、分かるよー。


そんなわけで、ひとまず2体目は休止して、舞台までに次女の分だけを完成させました。


その時のものが右の子。
舞台の衣裳も作りました。


でも、2体目も途中まで作っていたし、何だかもったいないので、完成させたと言うことです。


b0099185_18023692.jpg


同じ型紙、生地でもお顔は変わりますね。
次女は、2体目のほうがかわいいとは言ってくれています。

そこが難しいのですが、世界にひとつになるし、数をこなせば好みの子になるのかもしれませんね。


おまけで作った子なので、誰のためでもないし、衣裳もないし、手足に日付や名前もありませんが、新しいぬいぐるみ感覚で子供たちにかわいがってくれたらなぁとは思います。




そして、子供たちは次の舞台に向けて頑張っています。

次回は9月。
長女も初舞台です。

踊る曲が決まったので、そのイメージの色の生地を注文したので、到着次第また作ります。


くまだらけになりそうですが、生地が届いたら、また紹介しますね。




[PR]
by chihi27-lj | 2017-06-12 18:02 | パッチワーク

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

くまさん作り
at 2017-10-10 05:55
セルフネイル#16
at 2017-10-09 06:09
*ドール*最近作ったもの
at 2017-10-03 14:27
刺し子ふきん5枚目、朝顔
at 2017-09-26 09:57
フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル