待ちに待った購入品

こんにちはー。

4日連続更新です。
多分、今週は金曜日まで毎日更新出来そうです。


先日から書いていた、ハンドメイド材料が届いたので紹介します。

b0099185_12103796.jpg


まず、クラフトバント。
今回2度目の注文です。

あまりクラフトバントでハンドメイドはしていないのですが、どうしても白のクラフトバントが欲しくて注文しました。

注文した時、セール中だったせいか、白の50メートルが欠品でしたが、そのかわりに30メートルをふたつ購入。
これでも十分お買い得だと思います。

あとは、使うかなぁと気になる色を少々。


b0099185_12103834.jpg


購入のきっかけになったのが、この本。

ちょうど1年くらい前に発売になって、すぐに購入しました。
まだ本に載っている作品を作ったことはないのですが、これを参考にしてブライスのお部屋を作っています。

それで、途中で白が足りなくなってしまったんですよね(笑)

本の中で、今回購入させて頂いたお店の紹介も載っています。

私は初心者なので、本を参考に作るなら、同じ材料使いたいですものね。


そして、刺し子糸。

これは、ポスト投函でさっき届きました。

b0099185_12103861.jpg


染織アトリエKAZUさんの刺し子糸。
段染めって言うのかな、グラデーションになっています。

5玉セットで何色が届くかはお楽しみでしたが、なかなか素敵な色が届きました。
特にピンク×グリーンが好みです。

刺し子ふきん2枚目を刺している初心者の私が手にして良いものかと悩みましたが、思い切って購入しました。

使ってみないと良さは分かりませんが、次に刺すのが楽しみで仕方がありません。


久しぶりに、届く楽しみを味わせてもらいました。






[PR]
by chihi27-lj | 2017-05-17 12:10 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

青海波から網文へ
at 2017-05-26 11:39
刺し子ふきん2枚目
at 2017-05-25 11:29
刺し子キット購入
at 2017-05-24 12:27
現在、作りかけのもの
at 2017-05-19 12:08
*ドール*ワンピース2種
at 2017-05-18 12:19

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル