黄色いハードチュール

こんにちはー。

今朝は風が強く、肌寒かったです。
今も結構寒いですね。


夫の仕事のリズムが変わり、頻繁に帰って来るようになりました。
もはや、単身赴任とは言えなくて、あちらに念のため、住まいを借りている状態です。

昨日の夜、あちらに戻りましたが、明日のお昼にはまた戻って来ます(笑)
帰って来たら、三食用意しないといけないので、時間を気にしながらの生活になるから、なかなか時間が取れません。


そんなわけで、今日は自由な時間を満喫していました(笑)



まず、テディベアが完成しました。


b0099185_14414101.jpg


完成直後の写真。

あー、間に合って良かったです。

急いで撮ったので、また詳しく書きたいと思います。
こうして座らせると、結構かわいいです。


b0099185_14414186.jpg


立ったところ。

足が短く、手が長い(笑)

やや上から撮ったので、より足の短さが強調されています(笑)
型紙通りの位置にジョイントを入れましたが、もうちょっと、足を下のほうに付けたら良かったかなぁ。

また、作る機会があったら気を付けてみます。


そして、この子にバレエの衣裳を着せます。
衣裳は届いているので、それに合わせて材料探しに行って来ました。


b0099185_14414255.jpg


今日、手に入れたもの。
リボンとスパンコール。

以前、過去の衣裳を紹介しましたが、それに似ているものでした。
でも、微妙に違うので、買い足しました。

見頃は黄色いサテン生地。
これは、すでに持っています。
スカート部分は、黄色いハードチュール。


この、ハードチュールがないんですよねー。

二店舗探して、ありませんでした。

それで、三店舗目に行ったのですが、定休日。



多分、この三店舗目にはあると思うので、明日行って来ます。



がっかりしながら、スタバ寄りました(笑)


b0099185_14414234.jpg


コーヒー&クリームのフラペチーノ。
これは、2杯目。

今日で販売終了です。
明日からチェリーパイが始まります。
あと、紅茶のフラペチーノもあったような。

明日も行くから、寄ってしまいそう(笑)


b0099185_14414332.jpg


ついでに、チョコチャンク。
これは、チョコがたっぷりで、大好き。




あとは、出かける前に、ぞうきんを縫いました(笑)

b0099185_14414395.jpg


次女のこども園では、縫い方が指定されているので、買わずに縫っています。
長女のほうは、他のお友達に合わせたほうが良いと思うので、買ったものを持たせています。

タオル用意して、ぞうきんと台拭きを2枚ずつ縫わないといけないので、結構面倒(笑)
我が家もでしたが、兄弟がいたら倍ですね。




明日は黄色いハードチュール、買えますように!


あと、ラッピングのほうも考えていかないといけませんね。
[PR]
by chihi27-lj | 2017-04-12 14:42 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

青海波から網文へ
at 2017-05-26 11:39
刺し子ふきん2枚目
at 2017-05-25 11:29
刺し子キット購入
at 2017-05-24 12:27
現在、作りかけのもの
at 2017-05-19 12:08
*ドール*ワンピース2種
at 2017-05-18 12:19

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル