人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ、2回目の舞台

こんにちはー。

今日は夫があちらの家に帰る日です。
帰る日は、たくさん料理をして、おかずを持ち帰ってもらうので、私は料理三昧な1日となります。

特に今日は、長女の小学校の卒業式で、長女も給食なしで帰宅しているので、お昼ごはんも多めに作りました。

いつもは、午前中に買い出し、午後から料理をしていますが、今日は長女の歯医者さんの日で夕方に出かけないといけないので、朝から頑張っています。
歯医者さん、夫が連れて行ってくれたら良いんですけどねー。
車検の受け取りにも行かないといけないので、多分無理だと思います。

で、今は休憩中(笑)



本題。

先日の次女のバレエのお話です。


無事に初舞台を終えましたが、その1ヶ月後にも舞台を控えていました。

2年に1度のスクールの発表会です。

たかが習い事の発表会と軽い気持ちで考えていたのですが、これが凄かったんです(笑)

2日に分けて、3つのプログラムを上演します。
次女は2日に出演。


まず、初舞台と同じ曲を踊りましたが、衣装は違うものを着ました。

バレエ、2回目の舞台_b0099185_13025746.jpg


業者さんからレンタルした、本格的なもの。
バレエの衣装って、いろんなタイプがありますが、これはチュチュと言うタイプかな。



そして、もうひとつ。

バレエ、2回目の舞台_b0099185_13255030.jpg


これも着ました。
これは多分、バレエ団所有の衣装だと思います。

曲に合わせて踊るのと違い、某イソップ童話のお話を、バレエで踊りました。
物語なので、いろんな登場人物がいて、他の共演者さんと、ひとつの劇を踊ると言う感じです。

言うなら、歌わないミュージカルですね。

音楽や効果音に合わせて、身体で表現します。

これは、見ていてもおもしろかったです。



練習は非公開でしたが、父兄対象の公開リハーサルがあったので、その時に写真を撮って来ました。

バレエ、2回目の舞台_b0099185_13255121.jpg


全員集合して、挨拶。
100人超え。
3つのうちのひとつのプログラムで、これだけの人が参加するんですよねー。

次女は、左から2番目の列。


バレエ、2回目の舞台_b0099185_13255172.jpg


イソップ童話のリハーサル。

次女は赤の右。



本場は、撮影不可でしたが、小道具などもしっかり用意されていて、より素敵でした。



すごく華やかで良かったのですが、発表会前は週末ごとに5時間くらいレッスンだったりと、親としても大変でした。

また、会場は早朝から並ぶ人もいたりで、子供の発表会だと甘く見てしまっていたので、驚いてしまいました。


初公開。
メイクした次女。

バレエ、2回目の舞台_b0099185_13255208.jpg


普通のメイクではないので、別人みたいですが(笑)





それから、バレエ団のほうから、次女の通っているこども園の園長先生に発表会の案内を送って下さったところ、園長先生も見に来て下さいました。

先生にこんな付き合いをさせてしまい申し訳なかったですが、すごく嬉しかったです。

しかも、差し入れまで頂きまして。

バレエ、2回目の舞台_b0099185_13410717.jpg


お菓子頂きました。

帰りにロビーでパシャリ。



本当に大変でしたが、もっと大変なのは次女ですよね。

休むことなくレッスンにも行き、大きな舞台に立てたことは、素晴らしいことだったと思います。

バレエなんて全然知らない私に、新しい世界を教えてくれたことは感謝しています。


そして、現在はそんな次女に触発されたのか、長女も習い始めました。

長女は学校の帰りも次女に比べると遅いし、宿題もあるので大変ですが、かなり頑張っています。


また、バレエのお話はハンドメイドに関係したお話の続きがあるので、別記事で紹介したいと思います。




by chihi27-lj | 2017-03-14 13:48 | 子供

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧