人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段下収納のお片付け、その2

こんばんはー。

連日の更新、頑張っています。
やれば出来ますな、私(笑)


さて、昨日に引き続いて、お片付けをしました。

まずは、昨日と同じ画像から。

階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061002.jpg


まだまだお目汚しな状態ですが、思い切って晒します。

細かい部分は後回しにして、今日は奥のほうをお片付けしました。

奥と言うのは…。

階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061112.jpg


ここ。

階段下収納なので、奥のほうは低くなっているんですよね。
以前は、ここに灯油のポリタンクを入れていましたが、今は寒い時期なので、灯油を使っているから、空っぽです。

春には戻す予定でしたが、庭に倉庫を建てたので、倉庫に置けば良いので、ここが空くことになりました。

ただ、奥だし低いしで、あまり収納としては良くないですよね。

そこで、こんなものを用意。


階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061195.jpg


キャスター付きのワゴン。

以前住んでいた家で使っていたものの、現在は空き部屋に放置していました。

低いしキャスター付いているから、出しやすいかもしれないと思い挑戦。

階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061227.jpg


ぴったり入りました!

しかも、手間の持ち手をくるっと回せば、奥で回転して、そのまま出し入れも出来ます。

これの上段にホットプレートを乗せたかったのですが、階段につっかえて高さが足りなくて断念。
下段は奥行きも幅も足りず無理。

これはちょっと残念ですが、運良く、画像左下のファイルボックスが全部入りました。

階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061310.jpg


ぴったり。

保険の証書や家電の説明書やら。

これらも細かい部分は見直さないといけませんが、場所を確保出来たので、また後日に。

しかも、キャスター付きだから、出したい時はガラガラ〜と引っ張り出して来て探せ
るので、以前より取りやすくなりました。

階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061342.jpg


入れてみたらこんな感じ。

上段にはあまり置けませんが、ここには昨日紹介したダイソーのケースが3つ並べられました。
奥なので、普段あまり出番がないものを入れておくて良いですね。


階段下収納のお片付け、その2_b0099185_21061429.jpg


そして、ファイルボックスが移動して空いた場所に、別のファイルボックスを入れて、更に空いた場所にホットプレートを入れました。

ホットプレートも置く場所がなくて、2階の空き部屋に置いていましたが、使う度に降ろして来るのが面倒だったんですよねー。

大きくて重いので、取り出しやすい手間にしました。



あー、自己満足ですが、またまたすっきりした気がします(笑)


次回は、ホットプレートを置いているシェルフの上のほうをお片付けしたいと思っていますが、収納用品がないのでしばらくお休みします。

無印のPP引き出しを使う予定です。

買い足すか、家にあるものを断捨離して空けるかのどちらかですが、出来れば断捨離ですよね(笑)






by chihi27-lj | 2017-02-18 21:05 | 収納

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧