人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の手編みカゴバッグ

こんにちは。

ちょっとご無沙汰でしたが、いつもよりは早い更新です。

特別忙しいわけではないのですが、もうすぐ長女が卒園になるので、そろそろ入学準備をやらないといけないんですよねー。

とりあえず、制服やランドセルなどの、大物は買いましたが、縫い物は全く出来ていないので、いい加減始めないといけないです。


で、すごく久しぶりになりましたが、はんど&はあとのキットを作りました。
夏の手編みカゴバッグ_b0099185_21051838.jpg


タイトルからして、季節外れでお恥ずかしいのですが。。。

はんど&はあと2012年7月号のキット、夏の手編みのカゴバッグです。




これ、去年の7月くらいに編み始めました。
お盆くらいに完成したらなーと思ったんですが、全然仕上がらず、完成しても更新せずに、こんな時期に。。。

夏っぽく、麻紐で編みました。
底からかぎ針でぐるぐるとこまあみをしただけなんですが、私は元々編み物は苦手なので、本の完成写真とは全然違うものになってしまいました。

多分、本のよりも円周が大きくなってしまい、出来るだけ深くしたかったので、キットの麻紐を使えるだけ使ったんです。

で、後で、持ち手を編まないといけないのを忘れていて、手持ちのテープを縫い付けました(笑)
テープは次女のリュックに使った残りです。
端を隠すように付けたレースはセリアのものです。
最近は100円ショップも手芸コーナーが充実していて楽しいですね。

タッセルもキットに入っていますが、好みではなかったので使いませんでした。
また、別の作品に使えたらと思います。

で、こんな風に、ハンドメイドで使う道具を入れています。
夏の手編みカゴバッグ_b0099185_21515284.jpg


普段は2階でハンドメイドをしますが、1階でテレビを観ながらでも出来るように、持ち運びが出来ると便利ですね。
だから、絶対に持ち手があったほうが便利です(笑)

夏の手編みカゴバッグ_b0099185_21540391.jpg


中身は結構入ります。

この時は、フェルトをしていました。
フェルトは1階で作業しやすいので、便利です。

このフェルトも完成しているので、また次回紹介します。


それにしても、タイトルが季節外れ過ぎて、恥ずかしいですね。
はんど&はあとのキットを作る時は、作り始めた月の数ヵ月後くらいに完成しても季節外れじゃないようなものを狙って作っています(笑)

今日も7月号を作り始めました!(笑)
7月くらいに完成したらいいんですけどね。
by chihi27-lj | 2016-02-24 21:59 | はんど&はあと

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧