*ドール*最近の近況

こんにちは。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしたか?
我が家は夫が全部仕事だったので、近場で過ごしました。

そして、無事に連休も終わり、ほっとしているのですが、週末は運動会があります。
役員なので準備に手伝いと、いろいろ忙しいですが、これが終わったら役員の大きな仕事はほとんど終わるので、もう少しの頑張りです。

あとは、保護者会代表で公民館のお手伝いが残ってますけどね。。。
運動会の振替休日も会議だったりで、地味に活動しております。


さて、久しぶりにブライスネタです。

最近、夢中になっているので、紹介させて下さいね。




Tシャツとタックスカートを作りました。
b0099185_21152281.jpg



今までノースリのワンピースばかり作っていたので、そろそろ秋服を作りたいなと思いました。

お人形の服とは言え、基本的に縫う手順は人間用と同じですね。
難易度が低めのものを作ったので、さほど困ることなく作れました。
b0099185_21190247.jpg


ただ、タックスカートはタック畳んでから本を見ずに作ってしまったので、ヨークの縫い方を間違えてしまい、レースで誤魔化しています(笑)

Tシャツは子供のサイズアウトしたタートルネックのカットソーをリメイクしています。
出産祝いで頂いた高級ブランドだけあって、すごく縫いやすかったです。

スカートはこの後、本をしっかり見て、ヨークの縫い方もマスターしました。
Tシャツは生地が残っているので、同じものをリカちゃん用に作っている途中です。


そして最近、新にブライスをお迎えしてしまいました。

b0099185_21260488.jpg


左がチェックイットアウト、右がサリーサルマガンディです。

先日、京都で伊勢丹に期間限定のジューニームーンがやって来ました。
ジューニームーンと言うのは、ブライスの公式ショップのようなもので、東京と大阪にあります。
大阪はショップと言うより、交流の場という感じらしいのですけど。

で、今回の京都のように、いろんな場所で期間限定でショップを開いているんです。

京都なら、平日の日中に子供が登園している間に行ける!ってことで、思い切って行って来ました。

子供のお迎えが2時なので、ちょっと無謀なスケジュールでしたが、どうにか行って帰って来れました(笑)
b0099185_21335136.jpg


チェックイットアウト。

今月発売されたばかりです。
黒髪ストレートが、うちにすでにいるカデンスマジョレットと対照的で良いなぁって思ってたんです。

そして、デフォがパンツと言うのもかっこいいです。

b0099185_16422978.jpg

サリー・サルマガンディ。

3月発売でした。

メイクが濃くて、髪色も重い感じだったせいか、あんまり人気がなかったんでしょうね。
最近のブライスって、イラストが発表された時点で予約完売って状況なのに、このサリーさんは残っているんです。

でも、実際に手に取ると、すごく美人さんです。
着る服は選びそうですが、似合うものを作ってあげたいです。

b0099185_16461736.jpg



3人並んで。

かわいいと自画自賛しております。


実は11月に発売の子がすごく欲しいのですが、予約できませんでした。
まだ予約が始まっていないお店もあるみたいですが、競争率高そうです。

ひとまず、ふたりお迎えしたので、満足しています。
京都まで行って良かったです!
[PR]
by chihi27-lj | 2015-09-24 16:50 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル