*ドール*ワンピースとハウス作り

こんにちは。

気がつけば、1ヶ月くらい放置してしまいました。

このところ、アプリの調子が悪く、画像も記事もアップ出来なくて、アンドロイド版から画像アップして更新したりしていたのですが、それも調子が悪く、更新するのが億劫になっていました。

今もサクサク更新出来るようではないですが、思いきってアプリを削除して、アンドロイド版で更新することにしました。

ちょっと 不便ですが、アップは出来るので、しばらくはこれでいこうと思います。



で、ワンピース作りました。


b0099185_06025338.jpg
>







今回もドールコーディネートの本から。

ウエスト部分にダーツを入れてみたかったので、見頃はダーツが分かりやすいように無地にしてみました。
無地を買うのも使うのも珍しいですが、あると便利な生地ですね。
刺繍入れたりするのも良さそうです。

ダーツをいれたことにより、立体感が出て、ラインがきれいにみえます。


スカート部分は生地に合わせてみましたが、春を飛び越えて夏ですね(笑)

今回も糸ループにしました。



そして、ブライスの背景に使っているのは建設途中のドールハウス。


大きいものだし、子供にも使わせたいので、簡単に作れて処分しやすいダンボールで使っています。

b0099185_06122090.jpg



最初はこんな感じ。

寝かせているカラーボックスの上が空いていたので、そこを利用。
ダンボールを解体して、土台を作りました。
見えなくなるので、継ぎはぎのダンボールでも問題ありません。


b0099185_06154378.jpg


そして、その土台を隠す感じで、同じ大きさにカットしたダンボールを重ねます。

ただの無地の壁紙では寂しいので、セリアで売っていた窓枠っぽい木枠をはめ込みました。
ちょっと家っぽくなったでしょうか。

できれば、窓のない腰壁バージョンと和室バージョンの壁も作りたいと思っています。

この後、ダンボールを隠すため、布を壁紙として貼り、床もフローリングっぽいシートを貼る予定です。



私は撮影に使えたらなと思い作っているのですが、この後、家具や小物も欲しくなりそうです。。。



[PR]
by chihi27-lj | 2015-03-23 13:39 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル