カデンス・マジョレット

とうとうブライスをお迎えしてしまいました。




去年の10月に発売された「カデンス・マジョレット」です。


b0099185_15205451.jpg




10年くらい前だったと思いますが、当時発売されていた「フルーツパンチ」を見たのが、ブライスに興味を持ったきっかけだったと思います。

でも、ちょっと好みが違って、私が欲しいと思ったのは、「アイラブユーイッツトゥルー」でした。
今でもオークションで見かけると惹かれます。


ですが、高額だし、上手く扱ってあげられるか自信がなくて、欲しいと思ったのはごく一時期だけでした。

そして、10年の月日が流れて、子供たちがリカちゃんで遊ぶようになり、服作りをするようになってから、いろんなブログにお邪魔するようになったのです。
リカちゃんメインのブログをたくさん読ませて貰っています。
すると、どこのブログでも、ブライスを購入されているんですよね。
ブライスメインにはならないようですが、リカちゃん以外のドールもお迎えされている方が大半です。


そうなると、ブライス欲しい熱が上がってしまいまして。。。


どうしようかと散々悩んでいたとき、このカデンス・マジョレットが発売されていました。

2ヶ月ほど悩みましたが、思い切ってお迎えしてみました。
ポチっとするのに、ちょっと勇気が要ったのは久しぶりかも(笑)

b0099185_15265429.jpg

オフホワイトのストレートヘアに一目惚れ。
多分、私、ストレートが好きなんでしょうね(笑)
ストレート、箱に入っていた状態だったので、ちょっとうねっていますが、今の私ではどうにもしてあげられないので、しばらくはこのまま。

着ている服もちょっとミリタリーテイストでかっこよく、靴も履き回しがしやすそうです。

そして、ブライスってリカちゃん服が着せられるんですよね。

これはネットで事前に知っていたのですが、頭の大きさに違いがありすぎるせいか、半信半疑でした。


実際に並べるとこんな感じ。

b0099185_15275432.jpg


左がリカちゃん、右がベッキーちゃん。
ベッキーちゃんは以前紹介した通り、リカちゃんのお友達なのですが、若干リカちゃんより背が高いです。
写真のリカちゃんはスタンドを使っていないので、より小さく見えてしまっていますけど。

写真の通り、リカちゃん<ブライス<ベッキーちゃんと言う感じですね。


服も問題なくチェンジ出来ました。

ただ、リカちゃん(ベッキーちゃん)のほうが細身なようで服に余裕があります。
また、ソックスも履けないわけではありませんが、ぶかぶか。
靴は大丈夫そう。
写真のリカちゃんが履いている白い靴も履けました。



と、実際に試してうまくいくと安心しますね(笑)
ブライス用に服は作っていませんが、リカちゃんの服が着せられるならしばらくは楽しめそうです。


そして、意外とかわいい系も似合います。

b0099185_15290257.jpg



ただ、ヘッドアクセがないのが寂しいので、作ってみたいと思います。
あと、マジョレットはピアスホールがないのがちょっと残念。。。
(それ抜きでも十分かわいいけど)


瞳のカラーは全部で4種類ですが、私の好みはブルーとグリーンです。
あとは正面のブラウンとオレンジがありますが、色味が薄いせいか、ちょっと怖いです(笑)


子供たち、最初は怖いと言っていましたが、今ではすっかり見慣れて、やたらと触りたがります。

これは私個人のものとしてお迎えそたので、子供たちの手が届かない場所に置いておき、遊ぶ時に少しだけ触らせるようにしています。
あとは、ボディに服の色移りがしやすいやしく、長時間の着用は辞めておいたほうが良いそうです。
開封前は大丈夫かと心配しましたが、ボディにビニールがかかっていて、その上から服を着ていました。

カスタムもやってみたいですが、私には技術も知識もないので、もっと先になると思います。



想像していたよりもかわいくて、お迎えして良かったです。
そうなると、あと何人か欲しくなりますね(笑)


初心者ですが、服作りで楽しみます。


せっかくなので、新しいドール服本も買いました。

今度、また紹介します。
[PR]
by chihi27-lj | 2015-01-17 15:35 | ドール

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

フラワーバスケット
at 2017-09-04 13:21
夏休み、終了!
at 2017-09-01 09:47
刺し子ふきん4枚目、網文
at 2017-07-29 22:57
買ったもの
at 2017-07-20 12:01
*ドール*リメイクワンピース
at 2017-07-15 05:45

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル