人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2014

長女が冬休みに入って、バタバタな毎日を過ごしています。

でも、その甲斐あって、年末に済ませたいことがほとんど終わりました。
あとは大掃除、出来る範囲でやりたいと思います。


書きたいことはたくさんですが、ひとまず、クリスマスのことを書いてしまいます。


以前、お買い物したものとして紹介した無印のヘクセンハウスを作りました。


クリスマス2014_b0099185_12163614.jpg




パッケージとは少し異なりますが、まぁ、子供と素人が作ったものなので、これで十分満足です。

クッキーミックスを混ぜて、同封の型紙を乗せて、ナイフで切ったものを焼いて、アイシングで固定しています。

所要時間三時間とのことでしたが、もっと時間かかっています。

とにかく、パーツが多くて、紙を乗せてひとつずつ切らないといけないので、それにかなり時間がかかりました。
パーツだけ24日に完成させて、25日に固定しました。
アイシングをちょっと最初で使いすぎてしまったので、地面の雪用の分が足りなかったのですが、アイシングでここまでしっかりくっついたのには感動しました。


そして、ケーキ。

クリスマス2014_b0099185_12195882.jpg


ロールケーキタワーにしました。
実は、私の身内の結婚祝いの内祝いのカタログギフトから選びました(笑)

クリスマス2014_b0099185_12211263.jpg


開封した時はこんな感じ。
クール便で届いて、冷凍されていたので、前日に冷蔵庫に移しておきました。

42個の小さなロールケーキが入っていて、それを5段に積んでいます。
(作り方入っています)
1個のケーキは、大人なら2、3口で食べられるくらいの大きさ。
味は25種類あって、どれがどれとか探すのも楽しいです。


これは順番に配置させたら良いので、こどもにさせたら大喜びでした。
生クリームとイチゴ、ミント、市販のお菓子をトッピング。

見た目のクオリティは別として、目でも楽しめるケーキだと思います。




そして、プレゼント。

長女の分は、以前紹介した通り、たまごっち4U。
欲しいと言っていたので喜んではいましたが、ゲームと同じようなものなので、時間制限させないといけませんね。
データスポットで通信出来たりするようで、最近のおもちゃのハイテクぶりにはついていけません。。。



次女のほうは、はっきりと言ってくれないので、好きそうなものをいろいろと。

クリスマス2014_b0099185_12221070.jpg

プリキュア、シルバニア、こえだちゃん。
長女もですが、こういう小さいものが好きなようです。


プリキュアは、10月の誕生日で買ったプリコーデハウスと一緒に遊べます。
シルバニアは大好きなクマの家族。
次女は大きくなったらくまさんかになりたいくらいのクマ好きです(笑)
こえだちゃんの人形は、これで合計15人。。。


結構買いましたが、実はよく行くスーパーのおもちゃ売り場が、商品入れ替えとかで、50~70%オフになっていたので、格安で手に入れることが出来ました。
定価で買ったのは、プリキュアの紫のフォーチュンくらいです。



それから、次女の一時保育の日に、長女と劇場版アイカツ!観てきました。
普通の映画が観れるのはいつなんだろうかと思いますが、プリキュアよりは対象年齢が高いこともあり、ストーリーもしっかりしていて良かったです。
クリスマス2014_b0099185_12235887.jpg

親子ペア鑑賞券を購入したのが、何と8月。
それだけ楽しみにしていたようです。

入場者全員カードが貰えるということで、私も頂き物ました(笑)
(アクセサリーカードは先着だそうです)

パンフレットの右側にいるあかりちゃんが映画の中で、着ていたドレスと同じカード。
パンフレットの右側の子です。
ゲームされる方なら分かると思いますが、スリーピングローズのセットになっていて、なかなか良いカードです(笑)


長女は前売り券とセットになっていたカードと、パンフレットに入っていたカードも手に入れて嬉しそうでした。



そんなわけで、今年のクリスマスは結構頑張りました(笑)
あんまり頑張り過ぎると、来年のクリスマスのハードルが上がってしまいそうですが、来年は料理とかも凝ってみようかと思っています。



今年の更新はこれで終わりになってしまいそうですね。

今年は家事育児に振り回されて、イライラとヘトヘトばかりの毎日でした。

それでも、次女が卒乳して(2歳8ヶ月でやっと・汗)、一晩寝れるようになったのはありがたいです。
トイレトレーニングも順調だし、着替えなどもある程度出来るようになってきたので、育児に関しては少し楽になるのではないかと思います。

長女は元々あまり手がかからず、次女のお世話もしてくれています。


ハンドメイドは、こども園のお手伝いが出来たことが良かったです。
なかなか行事のお手伝いが出来ないので、こういう面ででも協力出来たらと思います。

来年は来年でやりたいことがいくつかあるので、またそのお話は新年になってからこちらに書きますね。


では、良いお年をお迎え下さい。
by chihi27-lj | 2014-12-30 12:27 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧