野田琺瑯

こんにちは。

GW真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は特に大きな予定もなく、暦通りの毎日を送っています。


先日のお買い物の続きですが、野田琺瑯を買いました。

b0099185_681047.jpg


バットとホワイトシリーズのレクタングルMサイズです。

写真が白っぽくて地道ですが、実物はとっても素敵ですよ~(笑)



バットは小さなステンレス製のものを3つ持っています。
毎食の準備で活躍してくれるくらいなので、もうちょっと大きいものが欲しいと思っていました。

レクタングルのほうは、買ったお店で取り扱いがあったのでついでに買った程度なのですが、こちらもすでに活躍してくれています。


汚れが目立つ白が苦手な私ですが、収納やインテリアのブログを見ていると、この野田琺瑯を使って冷蔵庫内をすっきりさせている方をよく見かけます。
雑誌の料理コーナーで常備菜の特集があれば、必ずと言っていいほど野田琺瑯(もしくはそれに似たもの)が写っています。

白で統一すると、すっきりするのだと今更気が付いた私。。。


で、野田琺瑯は汚れも落ちやすいとのことも見かけるので、思い切って購入したら、期待以上の良さでした。


白なので、ちょっと切った食材でも色が映えますね。

b0099185_13275450.jpg




ちなみに、野田琺瑯はアムケトルとLサイズをすでに持っています。


b0099185_13285282.jpg



Lサイズには味噌が入っています。
この使い方されている方、多いようですね。
Sサイズも欲しいと思います。
多分、私が作りおきするなら、Sサイズのほうがちょうど良さそうです。


アムケトルは以前、別の琺瑯のケトルを使っていたのを買い換えました。
持ち手とふたのつまみが木製だったので、木目に添って割れてしまいました。
それを機に木製のものは辞めておきこうとに。。。
ナチュラルな雰囲気が良かったのですが、壊れてしまうなら意味ないですからね。

真っ黒な持ち手ですが、さすがにしっかりしています。



何より、野田琺瑯の手触りが好きです(笑)

真っ白なのに、重厚感があるのが良いです。

昨年の母の日に、ホワイトシリーズをセットにして義母にプレゼントしました。
今年はどうするか未定ですが、そろそろ考えないといけませんね。




以上、お買い物のお話でした。



ちょっと体調を崩したりして、ハンドメイドは中断していますが、最近はビーズを触ったりもしていますので、また紹介したいと思います。
[PR]
by chihi27-lj | 2014-05-01 13:43 | お買い物

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

作りかけ
at 2017-06-16 13:12
*ドール*タンクトップ
at 2017-06-15 12:46
生地が届きました
at 2017-06-14 12:11
横、終了
at 2017-06-13 13:29
テディベア2体目
at 2017-06-12 18:02

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして??過去記事..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル