人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き来する1週間

この前の日曜日、無事に新しい車・ポルテをお迎えしました。

旦那様と2人で取りに行き、帰りは別々で運転して実家に戻りました。
新しい車には私が乗ることになりますが、4か月以上運転していなかったので、この日は元々乗っていたムーヴに乗って帰って来ました。

意外と大丈夫で、すぐに思い出しました(笑)

帰ってから少しポルテを動かしましたが、やっぱり広いですね〜。
ノアに比べたらはるかに小さいけど、慣れるまではドキドキです。
特にギアの入れ替えが今までと違ってやりにくいです。

ムーヴもノアも、上下に動かすだけだったのですが、ポルテはL字に動かします。
しかも、動かして初めてどこに入っているか表示されるので、ある程度ギアの位置?を覚えていないと困りそうです。

これまでのは、DとかRとかの表示が常に出ていて、ギアの動きに合わせて文字の横にランプが付くからそれに合わせるだけだったのですが。

ポルテは入ったギアの文字しか出ないんですよねー。
しかも私、えっと…Lってなんだった?Nはニュートラルで、バックはどれ?
と言う風に、アルファベットの意味をイマイチ理解してないことに気が付きました(苦笑)
分かっていたのはDだけです(汗)

普段、いかに適当な運転してるか分かりますね…。


で、都合でその日はポルテは旦那様が乗って帰ったのですが、昨日、仕事が休みで来てくれたので、ついでに車を交換しました。
今は日付が変わったばかりなのでまた運転していませんが、今日から頑張って乗ることにします。


そして、車が手に入ったことにより、私は月曜日から次女だけを連れて、自宅と実家を往復する生活を送っています。

頑張って掃除と片付けをしています。

滞在時間は5時間程度で、授乳2回とお風呂、昼食も済ませるので、あんまり進みませんが、次女がほとんど寝てくれているので集中して進めています。


これを金曜日まで続ける予定です。
そして、土日の2日間で荷物を運んで4人で帰ろうと思っています。


いよいよだなぁと言う感じです。

今はまだ夜中も授乳があるし、日中に体力使い果たさないように頑張ります(笑)

次回から、パソコンからの更新に戻りますね。
by chihi27-lj | 2011-12-14 00:56 | 日記

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧