人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルトリング

ビーズを1点UPしました。


ベルトリング_b0099185_1026177.jpg




ビーズビーvol.1参考の三木千賀子さんの「ベルトリング」です。

ジルコニアを中心にシードビーズで編みました。


とってもシンプルで、よく使っています。

見た目は簡単そうですが、本で使われていたジルコニアとは
穴の位置が違うかったので、レシピ通りにシードビーズが通せなくて
適当にアレンジ?して作りました。
そういう点ではかなり苦労しましたがー。

ベルトと名前が付いているのは、お揃いで掲載されているブレスレットがあるから。
これだけでは、どこかベルトなのかも分かりませんね。
ブレスレットのほうは、ベルト風のバックル金具を使っています。
これが作りたくてすでにバックルは入手しています。
でも、またジルコニアの穴に苦労させられるのかも・・・と思うと、
ちょっと腰が重くなるのですが・・・(汗)


ついでに言うと、
多分、本に書かれているジルコニアのサイズが間違っているんですよね。

リング、ブレスレット共に6ミリと書かれているのですが、
写真で見るジルコニアは明らかにリングのほうが巨大。
一緒の写真に載っているので、間違いありません。
遠近とか関係なく、大きい。

一粒風だから、大きめのほうがかわいいとは思いますが、買う時に悩みました。
で、実際にリングで使ったのは、8ミリです。
多分、これでももっと大きいと思うのですが、
これ以上の大きさのジルコニアが手に入らなかったので、このまま。
クリスタライズを石座にセットして使っても良かったのですが、
ジルコニアとはちょっと違うので、妥協しました。


なので、ブレスレットもジルコニアのサイズで悩みます。
写真からして、こちらは多分6ミリで良いかとは思うのですが、
写真で使われているバックルと、私の持っているバックルでは
これまた幅が違うと思うので、バランスを見て選びたいと思います。


クリスタライズやチェコなど、色・サイズの明記があれば、
どこで買っても同じものが手に入りますが、こうした特殊?なパーツって
なかなか同じものが手に入らないので、苦労しますよねー。
その分、同じものを見つけたら、即買いですが(笑)

ジルコニアですら、買うお店によって、高さや穴の位置が違うので、困ります。



記念すべき50個めのリングです。
by chihi27-lj | 2010-07-14 10:37 | ビーズ

yukimiのハンドメイド日記


by chihi27-lj

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

爪切り
at 2024-01-11 17:17
*樹脂粘土*105号桜餅
at 2024-01-07 06:14
カレー屋さん
at 2024-01-06 05:51
ドローブさん2023年冬
at 2024-01-05 05:51
涙やけ対策
at 2024-01-04 07:21

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by なおこ at 17:30
ささもとさん。 ご訪問..
by chihi27-lj at 17:24
はじめまして🎵過去記事→..
by ささもと at 14:17
ご無沙汰してます!お返事..
by chihi27-lj at 13:12
ご無沙汰しています。 ..
by MIZU♪ at 05:56
わぁ、お久しぶりです。 ..
by chihi27-lj at 05:33
わーん、お久しぶり~ ..
by Wです! at 22:28
はい、MIZU♪さんがこ..
by chihi27-lj at 05:57
私もたしか似たようなリン..
by MIZU♪ at 20:46
お返事遅くなってすみませ..
by yukimi at 06:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧